J-Dreams Official Blog

生涯現役 平均51歳 OFF無し 毎週活動する 壮年野球チーム

News & Topics

スコーピオン戦 雨天中止が多い? 昨年も 3試合メイクするが 2試合中止
4月17日・・・天気予報は?

昨年の11月15日の雨天中止(これもスコーピオン戦)を最後に、
今日まで 毎週日曜日 21週 連続活動中なんだから~
毎週野球やらないと生活リズムが崩れ 不安になる人達の集まりだから

チーム構想も 気温上がってきたので 投手はロングイニング登板にシフト
野手も実戦でのフォーメーション確認段階に来ているし・・・
選手間の毒舌にも斬れが出て来て チームムードも上昇しているから
 ※4/10の大会 窮地でも バタバタしなくなったなぁ~
   次のプレーに対応する ”準備しろ~” の成果が 少しづつ向上

4/3~4/17の内容から、5月の練習課題を出す予定だから 雨天中止は困る。
頼むから 雨降らさないで

今日は、ホームゲームなのか、ビジターゲームなのか?
 良く分からなかったけれど...何となく終了
水面下で動いた GMの仕事に感謝します。(チーム員一同)

ここから 少々鉄吾郎トーク
 7時半過ぎの一斉配信  「天候/グラウンド状態確認中...最終判断は9時・・・」

現在 雨降っているけど 3時間後はわからん
通常モードで行動... 8時半過ぎに出発  途中で中止連絡来たら 帰るだけ

8:40に出発... ”普通に 雨降ってますが 試合は問題ないでしょう ”
 中止連絡? それだけは想定外... 基本 自分のリズムで行動します。

0403-001

秦野戸川公園まで 1時間くらいだけど 少し早めに

秦野(水無川沿い)のファミマで エネルギー購入..... 店内で 手を振るスポック  #26
最初に会ったチーム員が... スポックかぁ~  少しテンション...?  
スポック#26と 雑談中  GMからの一斉メール キター  予定通り 11時から試合決定!

でしょ でしょ ... 今 秦野は曇りです
雨天中止なんて 一切頭に無いから 常に自分のリズムでスタート(フライング?)してますから


スポックは...自宅に着替えに 警察車両ファンの鉄吾郎はパトカーを追いかけに行きました。


戸川公園 水無川P着  霧が濃いなぁ~
 #8、#9 が先着してた・・・ 10時前 #11 臨終う間際? のシトロエン2CVが登場
 しばし雑談...小雨降ってきたなぁ~  #24 & ロッピー が雨雲連れて来たぁ~
 傘 & カッパ
0403-002
ロッピーが 雨雲連れて来たと  選手から つるしあげられる・・・

0403-003
みんなの到着を待つ... ビシャビシャに濡れるモジャの中に... ビンビンのつくし
(Hな表現 ごめんなさい)



HP / ブログ編集・・・  いろいろ同時進行で作業しているから...(-_-;)
0403-RIORIO-002
0403-RIORIO-01

コメント 1回  金のフラッグ(アイテム)送信しか 出来なかったなぁ
”バイバイよ~ りおつー ”

25時になる... 眠いから 続きは10年後!  おやすみなさい

アマチュア野球内規で規制された ラフプレー禁止
2016年からは、さらに厳しく コリジョンルール適応!
野球やっている方なら ご存知ですね?
 捕手の捕球前 立ち位置はホームベース前しか無くなった。
 (ベースパスは、立ち入り禁止ゾーンとなった)

3/13日の反省
コリジョン1
3回裏 1点を取ったシーンです。
 上記スクショは、ダメな例  ホームベース上に足があります。
 ベースパスは塞いではいけないのが コリジョンルール
規則改正に伴い カラダにしみ込んだプレーも 日々の練習でマスターしなければいけません
捕手の方々 大変だろうと思いますが 怪我防止の規則なので頑張ってください。
 ※ 投手カバーも 立ち位置注意です

各チーム ルールの徹底と練習をお願いします。


これは・・・ やってはいけない 規則の前にマナーの問題
【守備妨害】 少し見づらいが 一塁走者が打球処理する二塁手と接触
一走には厳重注意!
 厳重注意受けたのは2回目ですね... もう後がない事を心に刻んでください
守備妨害
草野球は、お互い 接触を避け 怪我なく 楽しくプレーしなくては いけない!
アマチュア選手には、これ一番大事な事です
怪我をしたら 仕事にも支障あるし しばらく大好きな野球が出来ないのです

※判定ミスありました  併殺?
 個人的にはマナー悪いプレーだったので併殺でいいかな

  走塁妨害は、ボールデッド(走者アウト)
  打者走者には安打を記録  アントカウント1つ増えた状況 走者一塁で再開が正しい 

第1回 夢軍芸術鑑賞会@3/6 町田市民ホール
 "野沢きよみバレエスタジオ"  35周年 バレエ発表会『Copplia』 に行ってきた!

コッペリア
2016-0306-999 
☆ 野沢きよみバレエスタジオ フェイスブック
☆ 野沢きよみバレエスタジオ ツイッター


【3/6 夢軍刺客】 
 金髪の猿 、 赤毛AV男優、 顔面肥大、 夢軍ゆるキャラ  4体を送り込んだ・・・
 後列中央の顔面肥大は、一人だけ1.5m後方移動で 遠近感バランスしたDSCF6485
 
 ※ 演者の父(夢軍選手:後列中央)は、刺客ではないから カウント除外っす                 ↓
DSCF6486
演者さんの お顔 公開で~す  優ちゃんです  ( `・∀・´)ノヨロシク


◇  ガチコメして いいかなぁ...  させて...  感動したので...
バレエ無知、業界の誤解招いてはいけない  アンチコメでも無いから 個人責任ページで・・・
鉄吾郎ブログにて書く予定  タイトル 「初見のド素人 バレエ観て”ブラボー!”」 とするかな?
”百聞は・・・百聞でしかない ”  「まず行動 一見がスタート地点です」


バレエ への個人的先入観 間違っていました。
みなさんにも  是非 バレエを観て欲しいと感じています。

 

↑このページのトップヘ