J-Dreams Official Blog

生涯現役 平均51歳 OFF無し 毎週活動する 壮年野球チーム

News & Topics

第1回 夢軍芸術鑑賞会@3/6 町田市民ホール
 "野沢きよみバレエスタジオ"  35周年 バレエ発表会『Copplia』 に行ってきた!

コッペリア
2016-0306-999 
☆ 野沢きよみバレエスタジオ フェイスブック
☆ 野沢きよみバレエスタジオ ツイッター


【3/6 夢軍刺客】 
 金髪の猿 、 赤毛AV男優、 顔面肥大、 夢軍ゆるキャラ  4体を送り込んだ・・・
 後列中央の顔面肥大は、一人だけ1.5m後方移動で 遠近感バランスしたDSCF6485
 
 ※ 演者の父(夢軍選手:後列中央)は、刺客ではないから カウント除外っす                 ↓
DSCF6486
演者さんの お顔 公開で~す  優ちゃんです  ( `・∀・´)ノヨロシク


◇  ガチコメして いいかなぁ...  させて...  感動したので...
バレエ無知、業界の誤解招いてはいけない  アンチコメでも無いから 個人責任ページで・・・
鉄吾郎ブログにて書く予定  タイトル 「初見のド素人 バレエ観て”ブラボー!”」 とするかな?
”百聞は・・・百聞でしかない ”  「まず行動 一見がスタート地点です」


バレエ への個人的先入観 間違っていました。
みなさんにも  是非 バレエを観て欲しいと感じています。

 

試合終了... 次枠利用チームは不来場ってことは・・・ゲリラ練習ですか?
普段なら もちろんゲリラ残業するところですが 今日はナシ
虎軍も 驚いただろうな...
そそくさ撤収する夢軍 こんな姿見せる事はマズ無いからな
 
今日は、夜の部... 飲み会ではなく 芸術鑑賞会があるので 速攻 撤収しました。

芸術鑑賞? そうだよ芸術鑑賞!
夢軍は、野球だけの仲間では無く 墓に入る前? 人生損をしないように色々な事を学ぶ
 今日は、バレエを観てきました
2016-03-06-092 2016-03-06-093
怪しいオジサン達と オヤジ好きのお姉さんが、町田市民ホールに再集結


人生初のバレエ鑑賞... 予備知識もなく(-_-;) したなぁ~  己の怠慢を痛感
ローカル的なマナーまでは、無理かも知れないが 基本的マナーは押さえておかないとなぁ

お恥ずかしい話ですが バレエって...?  全く無知
正直なところ 楽曲に合わせて優雅な踊りを披露・・・  認識 間違っていました ゴメンなさい。
” やっぱり 体験 ” してみないと 判らんなぁ~  また観に行くぜ!

お前ら バレエ知らねぇ~だろう 見た方がいいぜ!
 ド素人丸出しでもな... 芸術は、その場の空気を吸って酔ってくれよ
2016-03-06-094 2016-03-06-095
記念撮影
後列の 金灯台 と 赤灯台の間に入ってくださいね 「はい ポーズ!」 カシャ
 ※ 演者さんの掲載承諾頂いていない為 画像処理(ボカシ)
   公開許可となれば 大々的にPRする枠も準備しています


バレエ鑑賞後~  ちょっと飲みますかぁ
DSCF6488 
赤灯台 と 金灯台  町田駅で かなり目立っていたようだ

2016-03-06-091
顔は写しません・・・OKもらった1枚
小田急 町田駅すぐのお店 可愛いREMIちゃん 探してみて!

2016年度 スポーツ安全保険更新手続き完了報告
SP安全保険加入報告

(保険期間 2016年 4月1日~2017年 3月31日)
 ※ 2016年 3月は、2015年度保険 全員加入済み
保険加入は、チーム発足時から必須事項  (体験入部期間除く)

保険加入しているから怪我をしてもいい? 物を壊してもいい?
野球病は、そんなバカな事をする患者は おりません!
怪我をしたら大好きな野球が出来なくなってしまうから・・・
 しかし、何が起こるかわからない...

万が一の為!
チーム責任ありだと考え 最低限のマナーとして 全員強制加入させております。


草野球では、保険未加入チームも多いようですが... 事故が起きたら どう対応する?
チームでの対応無く 個人対応させるのかな?
 そんなのチーム運営者の怠慢だろうな・・・ まず自軍選手を守る努力しないとネ

毎回 助っ人多く 保険まで管理できない~ と お嘆きのチーム各位さま・・・
それはチームに なっていない証だと思いますよ・・・ 
チーム体制見直しをお勧めします。

草野球 遊び(娯楽)ですが、多くの人が集まれば 規則や責任が必須となる。
その辺りまで考えれば 各チーム 改善点が見えてくると思います。

【速報】
Cクラス 組合せ結果  夢軍は3枠 1回戦の相手は、E.C.O さんです
0228-007

話題の コリジョン・ルール も適用されます
 ブロック禁止 捕手はベース前にしか立てません
2016-02-29-01
2/28の練習でレクチャーした通りなので 日々慣れるように練習しましょう
0228-008


追記
☆ スパイクの色  ベース色のみ統一  ラインや紐の色は自由
☆ 背番号 0~99  31~99 使用可能! (ただし 監督30 主将10 )

キャンプ最終日も天気に恵まれ 全員ハードに動いた1日
0228-003
早出組 1番乗りは...いつもの人  9時から練習

午前中は基礎練習  実に地味だが 大事な練習...たっぷり時間をかけて反復

昼食タイム プチ休憩・・・ 各自昼食済んだら...また動き出す
0228-001
午後の練習に備えて ストレッチ行う者
0228-004
すぐさま打撃練習する者   フォームチェックする為に動画撮影あり
0228-005
残り時間少ないオジサンたちは、 まったく休憩しない?

午後の練習  投手陣はブルペンへ  野手陣はノックの嵐を お見舞いしてやる!
打撃練習? させねぇ~よ
0228-006

午後3時 冷たい風が吹き出し 練習終了!

↑このページのトップヘ