J-Dreams Official Blog

生涯現役 平均51歳 OFF無し 毎週活動する 壮年野球チーム

News & Topics

DSCF6319
アルコール飲料 抜きではないが、あまり飲んでないですよ...
 最初ビール...例の梅酒ロック(98円) 
 ~22:30 会議終了
全員の飲食合計金額は 2,550円っす  ネ、飲んでないでしょ!

建前は(G確保) 12:30~14:30の活動だけど...早出&残業は標準化している
~12:30 準備運動~キャッチボール~ペッパー 完了
 定刻~即チーム練習開始
2016-02-21-001

 練習内容は・・・未公開ごめんなさい
 しかし これはネタ的に使いたい... 最後に行われたハンドリング練習
  みんな 寄ってたかって 鬼退治!  球は常に補給されエンドレスで発射
鬼が倒れるか...連射の球補給が追いつかなくなったら終了
2016-02-21-002 2016-02-21-003
動画あるけど 愛のこもった毒々しい会話がぁ~  チーム員限定公開とさせて頂きます
 音声カットすると つまらないし動画になってしまうし...ゴメンなさい
BGM被せて 会話聞き取りずらくしますかぁ  編集する余裕があったら後日公開するね!



しかし 頭のネジ抜けてる夢軍選手数名 いったい何時に来た?
私も早めに行くけど... 最近は 5,6番目だなぁ
 来週は10:30~14:30 だけど 9時には、残念な選手 3~4名いるだろうな...

合同練習最終日だから 練習終了は・・・何時になるのか不明 日没までか?
 監督は、大会の総会&監督/主将会議あるから16時前には帰りますよ
  今年は、帰宅~入浴 してから会議参加したいのよ
※毎年 練習終わり ~ 会議直行はやめます  いかにも 練習してますユニ姿は...封印

青野原グラウンドB面  13:00~16:00
02-14-001
基礎の反復練習~試合に向けての野手別練習も始まった。
02-14-006
これ動画で撮れば良かったぁ~

今後は、極秘練習もあるので? 内容公開はしません
どうしても知りたい方は、グラウンドに来てご覧くださいませ

新聞やNEWSの通り 2016年 NPBも「衝突防止」 ルール適応!
 ※ 2012年 MLBで適応ルール
 ※ 2013年 日本のアマチュア野球内規 7項とて  ” 危険防止(ラフプレー禁止) ” として適応された
その 「衝突防止/危険防止」ルールが、2016年からNPBでも適応されます。

何の事だか さっぱりわからん?  野球観戦者には不問だが やる人は必須
現役続行希望の皆は(チーム&相手)、 迷惑掛け無いように野球規則の変更確認してな

この衝突防止(ラフプレー禁止)は、 2013年にアマチュア野球内規で明記され
夢軍公式HP及びチーム員専用サイトにて通達済み

マナーアップ... プロもアマもカラダあっての事
2016年~ 野球は変わるとか?
 2011年の事故~検討~徐々に適応され・・・2016年 NPBも

野球するからには、ルールを知らないとプレー出来ないでしょ
情報は、しっかり入手しておきましょう! 

2月に入りました 開幕まで1ヶ月です。
練習回数は、今日を含め 4日しかない... 早出ゲリラ練習の人数が増えて来たなぁ

グラウンド確保は12:30~ですが...10時前からアップ開始している2名
10:20 監督も大会申込からの合流... あれあれ11時には、続々と選手集結?

11時には雪解けたけど 10:20のグラウンドには雪がタップリ
02-07-02

時間前に ランニング&キャッチボール&ペッパー&軽くノックを終わらせ
12時からチーム練習(ハーフ打撃)スタート
12:00 虎軍も合流...「みなさん早いですね 12:30~ですよね?」 夢軍は早出ゲリラですからw
02-07-03
 夢軍 11名   虎軍 4名   15人居ると いい練習ができます
02-07-04
 いつものことながら 無休憩... 給水&食事&休憩は個々のリズムで
 ...14;30過ぎてますけど?  練習は続きます
早出組は、6時間練習になりました・・・ おバカですねぇ~  お疲れ様!

【原宿グラウンド 1年延長】
02-07-01

↑このページのトップヘ