J-Dreams Official Blog

生涯現役 平均51歳 OFF無し 毎週活動する 壮年野球チーム

タカさ~んチェック

以前記事にした 加藤 優さんのMVは、戸川公園野球場でした。

さて、今回のMV(ザ・プーチンズ)は何処だかわかるかな?
 夢軍の野球活動  プチ遠征で お邪魔した場所です
冒頭に 戸川が出てしまったので ✖✖しか無いですよね
蝉の大合唱は 応援エールだと思いたいが やかましい 黙れ!
 ”ラジオでは、屋外での運動控えてください” とアナウンスされた日


誰かさんの悲鳴
「死にそうなくらい熱い、頼む、口の中に氷を入れてくれ!」 と言った?

01月17日 グラウンド確保ないので フリーグラウンド(原宿公園)で練習

野球病って高齢者ほど重度?
 あの二人...8時半には グラウンドでアップ開始しているだろう
 #19、#24 あんたら二人の事だよ! www

高齢者に頑張られると 年下選手は・・・何も言ねぇ~ 言い訳出来ない。
チームへ 気合い注入  いい仕事してますよ 今後もヨロシクお願いします。


2016年の練習は、2017年~に備えてなんです?
 コーチから 開花するとしても 2017年以降だなぁ と言われたでしょ・・・
毎週 日曜日しか活動しないから 少々時間掛かっても大事な練習だよ。
まずは、当たり前のことを 当たり前に処理出来るように・・・キャッチボールの見直し
 + 基礎練習とフォーメーションの反復練習を交えてチームプレーの底辺アップ  
これは おっさんチームが、生き残る生命線だから ヤルしかない

野球は考えるスポーツ 経年劣化でカラダ動かなくても 知識でカバー可能
脳をフルに動かせよ!  ボケ防止になるから...


活動前のアップ
 ・キャッチボール ~ トスバッティングまで 2人/1組で やれ!

三栗山向け 9時過ぎ 座架依橋通過 気温9度
予報では最高13度 風も無いし いいじゃないか 
01-10-001 
この気温 間違えなく 汗かくぜ  参加人数も多いから 雑談して解散は無さそうだ。


さすがに3日の初練習は... 4名参加と寂しかったが 10日は 12名
 (4、8、9、10、12、18、19、21、23、24、26、27) 

毎年感じる事
冬季オフできるチームって凄いなぁ まるでプロみたい・・・
言われなくても個々に自主トレで開幕までに調整してくるなんて  羨ましいっす!

 
夢軍は、まだその域に達しておらず...残念  冬季は 寒くてもチーム活動継続します
シーズンオフ ⇒ 試合をしない時期であって 野球をしない時期との認識はないし
夢軍は、夢軍らしく 自分達のリズムで 楽しく練習よ。



今日 練習後半 みんなテンション高かったなぁ
お陰様で...疲れたよ  風呂入ったら急に眠気が...眠い...眠い...眠い...寝るよ
お疲れ~ おやすみなさい
DSCF5702

■ 代表         加藤       (更迭されるまで継続)
■ GM         吉田       (2016年チーム投票 再任)
■ 監督         加藤       (2016年チーム投票 再任)
■ 参謀(助監督)    平手 / 中村  (2016年 監督組閣 再任)
■ 主将         小井土     (2016年 監督指名 再任)
■ コーチ        小林       (2016年 監督指名 新任)
■ マネージャー     石井
■ 記録部         部長(中村) / 係長(飯田) / 主任(石井)
■ 宴会部         長南 / アシスタント(石井)(中村)

☆ 後援         (株) ラッキースポーツ
             アジト相模原

↑このページのトップヘ